開館にあたって

2020.06.22


ご来場を楽しみにしていらっしゃる皆様へ、来館にあたりお願いがございます。
トキワ荘マンガミュージアムは、7月7日(火)に開館することとなりました。開館にあたって、入館は予約制とさせていただきます。
皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご協力とご理解のほどお願い申し上げます。なお、政府の方針等の状況により急遽、休館とさせていただく場合もございますこと、ご了承ください。

なお、受付は6月28日(日)10時から、当ミュージアムHP内にて開始いたします。予約は原則HP内の予約フォームから承ります。あらかじめ以下の内容をご確認の上、ご予約ください。


入館に際してのお願い


・次の方は、来館をお控えください。
 ・37.5℃以上の発熱がある
 ・咳、くしゃみ、鼻水、咽頭痛など風邪のような症状がある
 ※入館前に検温、体調等の確認をし、発熱や上記の症状がある方は入館をお断りしたり、
 また館内で激しく咳き込むなど、風邪のような症状がある方にも、退館をお願いする場合がございます。
・マスクを着用し、咳エチケットを心がけてください。
・他のお客様との間隔(ソーシャルディスタンス)を保ってください。
・当面の間、団体のお客様の受付は中止とさせていただきます。


当ミュージアムの取り組み


・入口での検温の実施
・来館者およびスタッフのマスク着用
・当面の間、マンガラウンジでの書籍の閲覧、及び2Fでの「体験」コーナーの中止
・ミュージアム内にアルコール消毒液の設置
・ミュージアム内の消毒、清掃、換気の徹底
・飛沫防止シートの設置
・スタッフ、搬入業者等すべての関係者への検温及び健康状態の確認