【イベントレポート】ひなまつりイベント おりがみで うさぎのおひなさま をつくろう

2024.04.06

トキワ荘マンガミュージアムでは、2024年3月1日から3日まで、
ひなまつりイベント おりがみで うさぎのおひなさま をつくろう を開催いたしました。

1階マンガラウンジでの催しでしたが、当日はレイアウト変更など来館者の方々にもご理解・ご協力いただき、無事に開催できました。皆様ありがとうございました。


■開催日時

2023年3月1日(金)~3月3日(日) 各日①11時~13時 ②14時~16時

前回のワークショップは小学1~3年生対象でしたが、後日のアンケート等で「大人も折りたかった」というお声を頂き、今回は年齢制限はなく、どなたでもご参加いただけるようにしました。
3月2日には、同じくトキワ荘通り沿いにある「トキワ荘通り昭和レトロ館」でも、小さなお子さま向けのおりがみワークショップがあったので、こちらはもう少し難しいものとして立体のうさぎびなの折り図をご用意。
色々な千代紙を選んでいただいて、顔を描いたり、おりがみを楽しんでいただきました。
中には「このうさぎのおひなさまをつくるために来ました」というお子さんが親御さんといらして、ちょっと難しいながらも頑張って完成させてくれました。

WS-3.png今後も豊島区立トキワ荘マンガミュージアムは、お客様にお楽しみいただけるイベントを開催してまいります。