【終了しました】開館2周年記念イベント「ミュージアムで七夕飾り」

2024.04.06

tanabata (2).jpg

ご来館の皆さまに館内で短冊に願いを書いていただき、ミュージアムの七夕笹に飾ります。
短冊はトキワ荘ゆかりのマンガ家11名の作品のぬり絵がプリントされた当館限定版の記念短冊です。

・短冊はぬり絵のみでも可能です。
・開館2周年記念短冊以外に通常の短冊もご用意しております。願い事を書いてお楽しみください。

願い事が書かれた短冊は、8月に仙台の国寶 大崎八幡宮 七夕祈願祭に奉納いたします。
・国寶 大崎八幡宮 七夕祈願祭

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

■開催期間/七夕笹設置期間
 2022年7月7日(木)~8月7日(日)
 ※開館2周年記念短冊は無くなり次第終了いたします。

■開催場所
 トキワ荘マンガミュージアム 2階16号室/1階マンガラウンジ

■イベントの注意事項
・短冊は、原則としておひとり様1枚お渡しいたします。
・願い事が書かれた短冊は、ミュージアムスタッフが入口または館内の七夕笹に飾ります。
・記念短冊のそれぞれの絵柄は各日の枚数に限りがあります。予めご了承ください。

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

願い事がかかれた短冊は、七夕の様子とともにミュージアムの公式SNSにてご紹介いたします☆彡

・Twitter

・Facebook

・Instagram