【終了しました】開館1周年記念イベント「ハッピーバースデー!誕生日にはトキワ荘へ行こう!」

2024.04.06

2021年7月7日(水)の開館1周年記念日から1年間、誕生日にミュージアムへ来館いただくと観覧料が無料になります。誕生日を確認できる証明書等をご持参のうえ、ぜひトキワ荘マンガミュージアムへお越しください。トキワ荘でのお気に入りの場所を公式SNS等でお祝いの気持ちと一緒にご紹介させていただきます。

※誕生日が休館日の方は、翌開館日にお越しください。

期間:2021年7月7日(水)~2022年7月6日(水)

children.jpg

開館1周年記念イベント「1周年記念オリジナルグッズプレゼント&豊島区民無料観覧感謝デー」、「ミュージアムで七夕飾り」にはたくさんのお客様にご来館、ご参加いただきました。ありがとうございました!写真でイベントのようすをご紹介いたします。tanabata_120.jpg
願い事が書かれた七夕の短冊は、スタッフが選んだものをミュージアムのインスタグラムでご紹介しておりますのでぜひご覧ください。

七夕イベントの様子1 七夕イベントの様子2 七夕イベントの様子3
七夕イベントの様子4.jpg 七夕イベントの様子5 七夕イベントの様子6

8月吉日、願い事が書かれた3,800枚以上の短冊を地元神社にて祈願し、仙台の国寶 大崎八幡宮の七夕祈願祭に奉納いたしました。

■国寶 大崎八幡宮 七夕祈願祭

七夕イベントの様子7.jpg
七夕イベントの様子1 七夕イベントの様子2 七夕イベントの様子3 七夕イベントの様子4.jpg 七夕イベントの様子5 七夕イベントの様子6

8月吉日、願い事が書かれた3,800枚以上の短冊を地元神社にて祈願し、仙台の国寶 大崎八幡宮の七夕祈願祭に奉納いたしました。

■国寶 大崎八幡宮 七夕祈願祭

七夕イベントの様子7